綱島公園こどもログハウス ~放課後はログハウスであそぼう!あたたかい木のぬくもりが子どもの心も育みます~

Share on Facebook

綱島公園こどもログハウス

木のぬくもりが気持ちいい

横浜市内の桜の名所としても知られている、綱島公園内にあるこどもログハウス。愛称は「モッキー」。綱島公園入り口はスロープになっているので、ベビーカーでも安心して利用できる。周囲は雑木林に囲まれ、木のぬくもりを存分に感じながら遊ぶことができる。ログハウスの外には、はだしのままで遊べる「ターザンロープ」があり、子どもたちに大人気。未就学児は、保護者同伴で利用可。

 


綱島公園こともログハウスの詳細

住所 横浜市港北区綱島台1
最寄り駅 東急東横線「綱島駅」下車 徒歩8
営業時間 <4月~9月>  午前9時~午後5時30分 <10月~3月>  午前9時~午後4時30分 お休み 毎月の第3月曜日(祝日の場合は良く翌日) 年末年始(12/29~1/3)
サービス
主な付帯設備
その他の付帯設備 【利用できる人】小学生・中学生 幼児(未就学児には保護者の付き添いが必要です) ※小学生優先です
ウェブサイト http://www.kouhoku-ksk.or.jp/house/
電話番号 045-547-4556

この記事を書いた人

gori
 こどものためになにかできることはないかな?そんな思いから、「子どもがこの時時だけしかできない、子どもらしく過ごせる環境を作ろう!」と学童保育設立を夢見て日々奮闘中。光る+音+動くものが大好きで、最近ではスマホ依存症気味?!趣味はパソコン、バイク、車、カメラ、手芸など。
「はまみらいpocketがひとり親の笑顔につながりますように。」ひとり親で自立を目指している方、一緒にがんばりましょう。
  -->