青葉区公民連携事業 どにち★ひろば~たまプラーザ地域ケアプラザで土日無料イベントを楽しもう~

Share on Facebook

駅直結。平日は「おやこあそび場」で遊んだり、育児相談もできる便利な室内施設。土日無料イベントは大人気!

donichi-hiroba1
 
地域とつながるきっかけに!
たまプラーザ地域ケアプラザ「ぷらざるーむ」は駅直結の好立地。雨にも濡れず、小さい子どもを連れて行くのも楽々。「おやこあそび場」は平日も開放している他、区役所主催の「子育てひろば」や「育児相談」が開催されているのはケアプラザならでは。まずはイベントプログラム「どにち★ひろば」をきっかけに足を運んで、活用したい施設です。

donichi-hiroba3
 民間企業提供の玩具がいっぱい

青葉区と民間企業5社の新しい連携事業 どにち★ひろば
 行政だけでは不可能だった土日イベント。週末に家族で出かけられる新しい子育て支援は、青葉区と民間企業5社が連携できたことで実現し、人気の子ども向けイベントプログラムを毎週土日に無料で開催しています。どれも親子一緒に楽しめるイベントばかり。あえて週末に開催しているのは、平日働いているママ達にも参加してもらいたいから。働いていても地域とつながり、悩みをひとりで抱え込まずに楽しみながら子育てをしてもらいたいというのが願いです。
リピーターも多いというイベントプログラムの申し込みは、青葉区ホームページからどうぞ。

donichi-hiroba2
 人気プログラム「フォトセッション」

利用者の声
家族揃った写真はあまり撮らないのでフォトセッションは素晴らしい企画だと思います。色々なイベントに参加していますが、来る度に、子供が違う玩具で遊べる様になっていたりして成長もわかります。


青葉区公民連携事業 どにち★ひろばの詳細

住所 横浜市青葉区新石川2-1-15たまプラーザテラスリンクプラザ4階
最寄り駅 東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩1分
営業時間 ケアプラザ:月~土曜 9:00~21:00
日曜・祝日 9:00~17:00
お休み 年末年始・第4月曜日
サービス
主な付帯設備
その他の付帯設備 詳しくはホームページなどでご確認ください
ウェブサイト http://www.city.yokohama.lg.jp/aoba/00life/04child/20130206163807.html
電話番号 045-910-5211

この記事を書いた人

ぷりりん☆
ちょっぴり反抗期に入ったひとり息子と暮らすシングルマザー。
Web・DTP・ライターなどのテレワークの仕事をしつつ、週1ボクササイズでストレス発散をするというライフスタイルが定着。
離婚前からお世話になっているカウンセラーの先生から「心を整える」ことを教えて頂いたおかげで、現在は穏やかな生活を送っています。
「子どもにとって、ママの笑顔が1番!」
このサイトが、ひとり親の方々の助けになりますように。
  -->